• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 台風21号接近!!!

ゆいマーレ / ブログ

台風21号接近!!!

2017/10/20    :ダイビング, ブログ

あかね

水温29.0℃

 

こんにちは~!

台風の影響で風が徐々に強くなってきている石垣島です!

直撃ではありませんが、さすがに台風らしくなっております(; ・`д・´)

朝から出港するかどうするか迷っていためだか船長。。。

「潮が引けば大丈夫かな~」

ということで、行って来ました(`・ω・´)

お客様にももちろん船も揺れるし、海は時化ています。と事前にご連絡させていただきましたが、

みなさん揃って、船が出るなら潜るよ~(^^♪

と言っていただき、乗合いも含めて賑やかに竹富エリアに行って来ました♪

 

今日は那覇からのショップツアーの<サワディダイブさん>にも来ていただいているので、船の上は

お客様10名に対し、スタッフ7名の万全すぎる体制です(笑)

 

1本目≪コーラルガーデン≫

竹富南エリアで潜ろうとしましたが、かなりキツそうだったので、島影のポイントへ。

全員初めて潜るポイントですが、普段あまり見かけない生物も発見できたりしました♪

ミミイカの幼魚や、チョウチョウコショウダイの幼魚など、小さな生物中心に探してきましたヾ(≧▽≦)ノ

過去にも潜ったことがないので、写真はありませんがお許しください( ;∀;)

クマノミのイソギンチャクには大小さまざまなミツボシクロスズメダイがたーーーくさん群れていました!

あんなにたくさんいるのは見応えあるな~(*´з`)

 

さらに島に寄せて休憩をはさんで、今度は潮が引いてきて潜れるぐらいになっているであろう南のエリアへ!

 

2本目≪ミドルブック≫

もちろん水面はバシャバシャ(笑)

透明度は10mあるかどうかの白く濁ったような。。。そんな水中はかなりガッツリ流れていました(@_@)

船からハゼがたくさんいるトンガリの根までの移動中、

諦めようか、引き返そうか。。。と何回悩んだことでしょう(笑)

ですが!!皆さん頑張って砂をはってついて来て下さり、17~18分かかりましたが到着(*´▽`*)

ビッシリついてるスカシテンジクダイに驚き、

流されまい!と必死なタテジマキンチャクダイ幼魚のペアに会い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うまーいこと流れがあたりにくいサンゴの影にかくれるハダカハオコゼに感心したり(*‘ω‘ *)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れのせいなのか、いつものハゼたちはあまり見つけられなかったのですが、ヒレナガネジリンボウはぴょーんと出てくれていました(^O^)

生物に癒された後は、帰りは超らくちん((((oノ´3`)ノ

ぴゃーっと流されれば、あら不思議(*´з`)

すぐに船です(笑)

 

そんなわけで、3本目は無理せず中止にして、ランチのあとは港に戻ってきました(”◇”)ゞ

 

海況の良くない中、潜りにきていただいたみなさん、本当にありがとうございました!

明日のダイビングは中止となります。

明後日は風がおさまることを願うばかりです(+o+)

石垣に残られる方は、決して無理はせず、台風の島を楽しんでくださいね(*^^)v

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の記事

最近のコメント