• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 記念ダイビング\(^o^)/

ゆいマーレ / ブログ

記念ダイビング\(^o^)/

2017/10/15    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温28℃~29℃

 

こんにちはー\(^o^)/

今朝は太陽が出ている時に出勤出来ました♪このまま太陽さん頑張ってー!!という願いは船を準備段階で打ち砕かれてしまいました。

はい。スコール(T_T)しかも、かなりの大雨です。

1日、降ったり止んだりの天気でしたが、今日は久しぶりのエリアまで船を走らせることが出来ました(≧▽≦)

 

1本目<大崎・ハナゴイリーフ/タートルリーフ>

今日は昨日のポイントと同じにならないようにポイントを入れ替えて行ってきました。

カメチーム。

朝一だったので他に入っているショップさんも少なく合計4匹?5匹のカメに出会えるという大当たり!

寝坊助さん(笑)きっと首を寝違えるだろう角度でお休み中でした( *´艸`)

この子に至っては隠れようとする気持ちすら見えませんでした(笑)

ダイバーの来ない海の中はみんな無防備な姿で休んでいるんしょうね。

ここ最近の大崎エリア、ハナヒゲウツボの幼魚が口をパクパクさせながら顔を出しています。

竹富で見る青い成魚のハナヒゲウツボも綺麗ですが、小さい頃限定の黒い姿も可愛いの一言です♪

ハナゴイチームはハゼやアカネハナゴイ、手の平より小さな生物を中心に見てきたようです(#^.^#)

 

2本目<米原・Wリーフ>

北からの大きなうねりを避けるのに米原まで船を走らせました\(^o^)/

遠出が出来るのは何日ぶりでしょうか。

ポイントに着いたら船の上からでもわかる透明度の良さ!30m近くあったのではないでしょうか。

今日1番と言っていいようなベストなコンディションの中、800本の記念ダイブを迎えたお客様がいらっしゃいました(≧▽≦)

おめでとうございます!!これからも楽しいダイビングライフを送ってください\(^o^)/

 

米原Wリーフにはサンゴの絨毯が一面に広がっています。

その上をデバスズメダイやアカネハナゴイが乱舞しているんです。

写真の中央に写っているのは全部デバスズメダイ!

ゆっくりのんびりをサンゴの上を浮いているだけで癒されること間違いなしです(#^.^#)

カメラを嫌っているような感じの出ているカクレクマノミ。

根に上にイソギンチャクがあるので撮りやすい位置に住んでいます♪

 

3本目<石崎・マンタシティ>

うねりが大きく、待ち時間のないマンタスクランブルにしようか悩みましたが、シティに入って正解でした!

水中でもうねりがあるものの、マンタが7枚?8枚?エントリーからエキジットまでずっといてくれました(≧▽≦)

全部がカメラに収まり切りません(笑)

頭上スレスレや目の前に何度も来てくれるサービス精子旺盛な子もいました♪

うねりの中、待った甲斐がありましたね。

 

明日の天気は晴れマークが付いています。

うねりは残るでしょうが、波が落ち着いてくる予報です。

安全第一で出港してきたいと思います。

 

本日の画像は<児島さん><高橋さん>にお借りしました。

ありがとうございました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の記事

最近のコメント