• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 雨に負けるな!!

ゆいマーレ / ブログ

雨に負けるな!!

2017/06/17    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温28℃

 

こんにちはー\(^o^)/

今日は朝から天気が悪く雨もパラパラ。風も強く、ダイバー泣かせの1日でした(>_<)

それでも安全に潜れるポイントはあるのが石垣島のいい所です♪

 

1本目≪海底温泉≫

久しぶりに来ました~朝風呂(^O^)

エントリーしてすぐに温泉の湧き出ている場所を目指すと湯冷めの原因になるので、要注意です(笑)

まずは温泉の近くの砂地をぐるっと1周。スズメダイを見ながら遊びました。

サンゴや岩の隙間の多いポイントなのですぐに隠れていまうので、スズメダイを撮るのは難しく根気がいります。

コツは少し呼吸を我慢して音を消し、ゆっくりゆっくりを近づくことでしょうか。

いうのは簡単ですが、僕も苦手です(-_-;)

遊んだあとは~

お風呂に浸かる?入る?感じる!が正解ですかね(^o^)

すみません。僕が撮りました・・・。

シーガルで潜っていた僕には温泉の真上が熱すぎました(笑)火傷するかと思いました。。。

近寄れず、離れて撮ったので高温の温泉に中澤さんご夫婦がモワモワに包ませてしまいましたm(__)m

安心してください。ワンピースのウエットスーツで潜っていた皆さんにはちょうどいい湯加減だったようです( *´艸`)

 

2本目≪サンドロック≫

このポイントもキンメとスカシの壁が出来る程の数で群れています!

遠くから根を写そうにもこの通りです(笑)

来ない間に少しづつ増えているようです。

根の周りや下の方には生まれたばかりでしょうかおチビちゃん達もたくさんいました。

メインの根の周りではチンアナゴがたくさん出てきています。

少し流れがあったので、出てきている部分がいっぱいの子もたくさんいました。

 

3本目≪大仏≫

ここでは可愛い子を見つけてきました。

小さなコブシメの赤ちゃん(≧▽≦)

砂地に転がる石と見間違える大きさですが、ゆらゆらしているので近づくと、この威嚇ポーズ!

それがまたすごく可愛いんです!!

元気に大きくなってまた帰って来て欲しいですね♪

近くのポイント、ビタローの根のクマノミ保育園の卒園式が行われて数が減っていますが、こちらはクマノミ大家族でしょうか。

真ん中のイソギンチャクに父と母。その周りおチビちゃんが遊んでいました\(^o^)/

僕が数えて12匹。きっと合っているはずです(笑)

メインの大仏の周りにはデバスズメダイいっぱい♪

水深の浅いポイントなので太陽の光が強い日にもう一度見に来たいと思いました。

 

明日も安定しない天気予報となっています。

安全第一で海に行ってきます。

晴れますよーに☆

 

本日の画像は<中澤さん>にお借りしました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の記事

最近のコメント