• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » たくお船長DAY♪

ゆいマーレ / ブログ

たくお船長DAY♪

2017/05/29    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温25〜26℃

 

こんにちはー\(^o^)/

今日の石垣は海神祭・ハーリーでした。豊漁を感謝し、船の航海安全を祈願する伝統行事です。

毎年、旧暦の5月4日に行われます。

ハーリーの頃に梅雨が明けると言われているのでそろそろ梅雨明けでしょうか(^o^)

めだかさんがダイビング協会の代表として今年も参加してきました♪

ゴールの瞬間でしょうか。一番前にいるめだかさん。あれ・・・全く違う方向いてる(笑)

結果は予選通過し決勝レースに残り6位入賞したようですー\(^o^)/

みんなムキムキです!お疲れさまでした。明日は筋肉痛だと思いますが、海に出港です♪

 

というわけで、めだかさんに変わり、たくお氏が1日船長で来てくれましたので、もも・ゆうすけは海に行ってきました。

1本目≪大崎・ミノカサゴ宮殿≫

昨日よりは落ち着きましたが、今日も北東からの風が強く大崎エリアです。

昨日に引き続きのお客様もいらっしゃるのでポイントのダブりのないようにしていきます。

今シーズン初エントリー!

僕はたくお氏に教えてもらうまで全く気付きませんでしたが、みなさんはわかりますか??

正解は・・・

大きなオニダルマオコゼさんが鎮座しておりました(゜o゜)ビックリです!

根のほぼ真上にいたので着底する時は下に注意しながらお願いします。

ハナゴイもぎゅーっと集まっていて群れ具合♪

浅いところでのんびり〜なダイビング希望のお客様が多い日でしたので深場チームもメインの根に行ってハナミノカサゴを確認する程度でした(笑)

 

2本目≪御神崎・オープンハート≫

透明度を求めて少し北上しました。

アンカーをかけて戻ってきたももちゃんの反応は・・・(-_-)

地形を楽しみましょうー♪

最近、いろいろな明るい色のイソギンチャクをご紹介していますが、根の色と同化しているイソギンチャクもあります。

心の綺麗な人には見えるハート型にあいたポイントです(#^^#)

穴のようにラブラブデート中でしょうか♪

 

3本目≪名蔵・アカククリの根≫

昨日、大崎でも見ましたが、今日はたくさんのクリーニング中のアカククリに会いました。

大きなナンヨウキサンゴの前に順番待ちが出来る程の人気レベル!!

一気に5匹ほどがクリーニングされていました。

気持ちいいと上を向いてしまいます( *´艸`)

そんな端っこ攻めなくても(笑)

もう少し安全地帯に移動してください♪

 

明日は今日よりも海が穏やかになる予報です。

リクエストの幅も広がるのではないでしょうか♪

 

本日の画像は<遠藤さん><Yさん>にお借りしました。

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の記事

最近のコメント