• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » ツアー最終日☆

ゆいマーレ / ブログ

ツアー最終日☆

2017/05/21    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温26℃

 

こんにちはー\(^o^)/

スキューバプロショップのカッシーツアー最終日です。

今日は太陽が見たい!!みなさんの願い通り太陽が出て暖かい日になりました♪日頃の行いがいいのでしょう(^O^)

3日間でまだ潜っていない竹富エリアに行ってきました。

 

1本目≪ビタローの根≫

メインの根ではスカシテンジクダイ・キンメモドキがわっさわっさになってきています(≧▽≦)

夏の海になってきましたね。これからもまだ増えるでしょうか。楽しみです♪

そのスカシテンジクダイを食べたくて待ち構えているのがハナヒゲウツボー!!

相変わらず口をパクパク・・・空振りばっかりです(笑)

しっかり食べれているんでしょうか。お腹が空いた時の気持ちよーく分かりますから( ̄▽ ̄)

イソギンチャクの色のバリエーションも楽しみの一つですね。

水温が上がってきているので、今年の夏もいろんな色のイソギンチャクに出会えるのではないでしょうか。

 

2本目≪サブマリン≫

地形ポイントにやってきました。透明度抜群です!!太陽も出ていたのでアーチを通過する時に日が差し込むとキラキラ綺麗な景色です(#^^#)

下からダイバーを入れて撮るのも絵になりますね☆

オデッセイも撮ってくれましたーm(__)m

みんなで潜水艦に乗って集合写真を撮りましょう♪

3チームバラバラにスタートだったので現地集合です。

1番に着いたのは僕のゆうすけチーム。少し早かったので潜水艦の見える近くで遊んで待ちます。

すぐ後に来たのがめだかチーム。まだみんなが集まっていなかったので通過して行っちゃいました(笑)

最後はももチーム。めだかチームは?という表情のももちゃんでしたが、僕も見えないところまで行ってました。

めだかチームも帰ってきて、無事に全員集合ー\(^o^)/

いつもと違う場所に船をとめたので迷子にならなくてよかったです(笑)

 

3本目≪じゃがいもの根≫

ハダカハオコゼが増えて?いましたー(≧▽≦)

本当に増えたのか?それとももともと2匹いたのでしょうか。これからも仲良く並んでいてくれるといいんですが(#^^#)

メインのじゃがいもサンゴのヨスジフエダイの多さに声を出して感動されているお客様もいました。

みんなが流れの方向を向いているタイミングは見物です!!

デバスズメダイの産卵も始まっています。

卵を狙って産み付けてすぐに他の魚が集まってきていましたが、元気育ってくださーい(>_<)

 

明日からはスタッフが交代で休養日になります。

しっかり休んで、次の海日に備えたいと思います☆

 

本日の画像は<スキューバプロショップさん>にお借りしました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

最近のコメント