• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » ダイビング日和になりました☆

ゆいマーレ / ブログ

ダイビング日和になりました☆

2017/05/18    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温26~27℃

 

こんにちはー\(^o^)/

朝は雲が広がった空模様でしたが、徐々に太陽も出てきて暖かい一日となりました。

そんなダイビング日和、3チームに分かれて竹富エリアで楽しんできました♪

 

1本目≪じゃがいもの根≫

各チームバラバラの方向を目指して出発です。

スタッフ間で行く方向を打ち合わせしているわけではありませんが、カメラを持ったお客様ばかりですので、同じ方向へ行くと大混雑です(*_*)

紹介しようとしてボードに書いて、みんなが寄ってきた時には根の下に入り込んでしまっていたタテジマキンチャクダイ(幼魚)。

船に戻った時に『見れたよー!』と教えてくれました(#^^#)

動きの速い生物やハゼは隠れてしまうのでゆっくりしていると見逃してしまう事があります。。。

ギンガハゼー!!

今日は黄色の子が巣穴に出たり入ったり。ダイバーを警戒しているような動きを見せていました。

こちらの子はどっしりと強気で構えてくれていますね(^O^)

メインの根には根を覆いつくすほどのヨスジフエダイ。数が多く圧巻です!!

 

2本目≪ビタローの根≫

何回来ても可愛いー!!クマノミ保育園(≧▽≦)

7日目のTさんは3回目ですが、カメラを覗き込み必死に撮影されていました。

入れ違いでももチームとすれ違った時に『35匹☆』と書いていましたが、彼女はきっとブルゾンち〇み風なのを伝えたかっただけでしょう(笑)

少しずつ大きくなっているでしょうか。保育園から小学校になる日も近いかもしれません。

ホシゴンベさん水面を見上げて何を考えていたのでしょう。

ちょうどお昼時だったのできっと『お腹空いたな~(*´Д`)』が正解ではないでしょうか(笑)

春の産卵期は海の中の至る所で起きています。

岩陰にびっしりと卵を産み付け、みんなで守っていたロクセンスズメダイ。近寄るなオーラが凄かったです!

(岩が紫になっている所が卵です)

背びれが写ってるー\(^o^)/チンアナゴさんも身を乗り出すかのようにたくさん出ていました♪

 

3本目≪サブマリン≫

いい具合の太陽が差し込んできていました!

順番にアーチを潜り抜け、目指すポイントは海底に眠る潜水艦?(笑)

僕は心がキレイなのでしっかりとそう見えます( ̄▽ ̄)

根の周りでは数少ないアミメチョウチョウウオも泳いでいました。

このチョウチョウウオもすぐに逃げてしまう生物です(>_<)

今日は3本どこに行ってもこの色のイソギンチャクでしたね。

 

砂地・砂地・地形と竹富エリアを満喫した一日でした♪

明日からはショップさんのツアーでお客様が増えます。

安全第一で行って来ます☆

 

本日の画像は<Tさん><Yさん>にお借りしました。

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の記事

最近のコメント