• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 満足のいくまで~♪

ゆいマーレ / ブログ

満足のいくまで~♪

2017/05/15    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温26~27℃

 

こんにちはー\(^o^)/

今日はTさんお一人でしたので、パラッパさんに乗合いさせて頂き海に行って来ました。

梅雨入りしたのに、海に出ていた時間はいい天気で過ごすことができました♪

石垣の梅雨時期は意外とオススメなのです(^O^)

 

まずは昨日、サンゴの産卵に行っためだかさんとAさん。

動画を撮って来てくれましたー!!

産卵されているのわかりますか?

あの固いサンゴから卵が産まれる・・・神秘的な現象です(#^^#)

産まれた卵が大きなサンゴに育つのには時間はかかりますが、ゆっくりと立派なサンゴに育って欲しいものです♪

 

今日は昨日に引き続きの竹富エリアでした。

1本目≪トカキンの根≫

ポイントに着いたらすでに2艇入っていましたが、朝一でしか狙えない潮でしたので、根の端っこに停めてエントリー。

いい感じの流れでしたので、潮の上手まで行くのが大変でした(*_*)

行くとすぐに少し遠目に2匹のマグロが泳いでいるのが確認出来ました!

いい感じ!!

と、思いましたが、その後はしーんとした状態(-_-)

しばらく待っているとまた同じ2匹が回って来てくれはしましたが、それ以上増えることはありませんでした。

マンツーマンで潜っていたTさん。後半はクマノミの撮影に集中していました。

思う存分撮影出来るのはマンツーマンの特権ですね!

 

2本目≪サブマリン≫

エントリー前の会話。

Tさん『地形ポイントを潜ってる最中に地震が来たらどうするの??』

パラッパ吉武さん『崩れるような地震なら陸地は大変な事になっていますよ』

僕はそんなこと全く考えたことがありませんでした(^-^;

心配されていましたが、せっかく天気のいい日に来た地形ポイント楽しんで頂きましょう♪

エントリー早々目指したのは心のキレイな人には見えるビューポイント!!

潜水艦に見えますよね(#^^#)少し斜め上から見るのがポイントです!

近くにはアイドルのカクレクマノミもいます。

1本目のトカキンの根では見ていなかったの沢山写真を撮って頂きました。

地形ポイントですが、地震を気にしていたTさんでしたので、中盤はずーっと下や根の隙間を見てウミウシを探してご紹介。

小さい生物ですが、必死にカメラを向けてくれいたので探していた僕も楽しく見つけることが出来ました。

船に上がる前には1つアーチも抜けましたよ(笑)

 

3本目≪ビタローの根≫

昨日潜っていたポイントですが、Tさんクマノミ幼稚園のリベンジがしたいとのことで、再トライです!

納得がいくまで撮って頂きたいので、エントリーしてすぐに向かいました。

小さなイソギンチャクにしっかりとクマノミが集まった写真を撮りたいとの事でしたので、横でクマノミを集めるお手伝いをしました。

たくさん撮影して、Tさんから満面の笑みでOKサインが出たので今日は満足のいく写真が撮れたのでしょう(≧▽≦)

集めるのも砂が舞い上がらないようにしないといけないので難しい作業でした。

その後はいつものようにヨスジフエダイやハナヒゲウツボを撮って頂きました。

今日はTさんだけでしたので、ゆっくり気兼ねなく撮影出来た一日でした♪

 

明日はTさんのお友達が来ていただけるようです。

なんと、ドイツのお客様だとか。日本語しか話せないゆいマーレスタッフ・・・明日は船上でドイツ語のお勉強ですかね(笑)

 

本日の画像は過去の画像をお借りしました。

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の記事

最近のコメント