• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » マンツーマンダイビング♪

ゆいマーレ / ブログ

マンツーマンダイビング♪

2017/04/09    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温24℃

 

こんにちは\(^o^)/

南風の影響で暖かい日が続いています♪今日は、じめ~っとして湿度も高く、朝の出港準備の段階で汗が垂れてきているゆうすけです(-_-;)これから夏に向かっていくというのにどうなることでしょう。。。もしかすると、めっちゃ痩せるかもしれません(笑)

今日はめだかチームとゆうすけチーム、どちらもマンツーマンという贅沢なチーム分けで3本潜ってきました(^^)

 

1本目≪竹富・じゃがいもの根≫

めだかチームはいつもより流れが強かったのですが大きく回るコースでスタートです。

目指すはとんがりの根。スカシテンジクダイの群れ具合がよくわかります。キラキラといい感じで集まっていますね。

根の近くに住むダイバー慣れしたギンガハゼ。今日も元気に居たようですが・・・

ちょっと無防備すぎませんか!?全身出てきちゃっています(笑)

写真を撮るお客様からしたらじっくり粘れるのでいいことなのかもしれませんね♪

ゆうすけチームはゆっくりダイビングーで行きました。まずはメインのヨスジフエダイ!

すごい数の群れです(≧▽≦)根をヨスジフエダイで覆いつくしてしまえるじゃないか!?というくらいいます。(ちょっと盛りすぎたかもしれません)

ここではいつも卵のみしか見れていなかったゆうすけもついに出会いました。

ちょうどいいタイミングでサンゴに来てくれました。ありがとうコブシメさん♪

必死に産卵していたので、卵を見ることは出来ませんでしたが、産みの親を見れたのでこちらの方がよかったでしょう。

 

2本目≪大崎・ハナゴイリーフ/タートルリーフ≫

波の影響を考えて、大崎エリアへ移動しました。

コースを二手に分けてめだかチームはハゼをゆうすけチームはカメ狙いで行きました。

カメが見たいというリクエストはこちらも緊張してしまいます。

いつものようにカメエリアを捜索中、かなり熟睡しているカメを発見\(^o^)/

完全に寝ています(笑)3人で囲っていましたが、起きる気配は全くありません。ここまで熟睡中のカメさんは久しぶりに見ました。

目を覚ました後も寝ぼけていたのでしょうか?ダイバーに見られている状況があまり理解できていないような動きをしていました。

この前見つけた黒いハダカハオコゼがいる根には新入りさん?白いハダカハオコゼもいました。

黒い方も確認できたので仲良くここに居着いてて欲しいですね。

ハゼを探しに行っためだかチームもダブルハダカハオコゼを見つけていたようです!

仲良く並んでいるのは可愛いですね。

ハゼもしっかり見てきていましたよ。

ニチリンダテハゼ。カメラマンさんの腕がいいのでしょう!しっかりと開いているところですね(≧▽≦)

 

3本目≪御神崎灯台下≫

今年初ポイントでございます。

めだかチームが狙うのは干潮で潮がひいて激浅になっているモンツキカエルウオ。

前回と全く違う場所にいたようです。でも、これでいることは確認できました♪今シーズンも大丈夫でしょう!

地形がメインのポイントなので、アーチにも入ってきました。

曇り空でしたが、いい感じで光が入ってますね。夏が楽しみです。

アーチの近くにはアイドル、カクレクマノミー!!

しっかりとしたカメラ目線でのキメ顔ばっちりです(^O^)

僕も見習わなければ。。。

 

明日は波高が上がる予報になっています。

安全第一で行ってきます。

 

本日の画像は<Mさん>にお借りしました。

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の記事

最近のコメント