• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 贅沢ダイビング♪

ゆいマーレ / ブログ

贅沢ダイビング♪

2017/04/02    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温21〜23℃

 

こんにちは(^O^)

今日も朝は寒く、微妙な天気でした。

徐々に太陽は出てきましたが、北風が強く海から上がるととても肌寒く感じる日でしたが、マクロな世界を求めて3本頑張ってきました♪

 

1本目≪黒島・V字≫

今日のお客様はS様ご夫婦のみ。スタッフはめだかさんとゆうすけ&ファンダイビングに来たフリーのうささん。

スタッフの方が多いという贅沢なダイビングです(笑)

地形のイメージが強いV字ですが、今日はマクロメインで行くと決めたのでみんなドロップ沿いや下をずーっと見つめながらのスタイルです。

めだかさんに『ガイドしてね!』と言われていた僕ですが、みんな写真を撮り始めると全く動きません(笑)

奥様はゆっくりと付いて来て頂けたのでいつも通りのV字をご紹介\(^o^)/

比較的浅い水深で見れるのがいいですね♪

今日も少し見難い感じでしたね。メインのV字ー!!

5人チームで潜りましたが、V字を見たのは僕と奥様だけだったかもしれません(-_-;)

僕たちが回っている間にうささんがウミウシを見つけてくれていたようです。

他にもたくさん見つけていたようだったので、地形ポイントでウミウシ祭りと言っていい1本目になりました。

 

2本目≪黒島・仲本ケーブ≫

エントリー前に『マンタを見ることもありますよ!』というガイドにはプレッシャーでしかない一言をめだかさんが言ってました。が…潜降してすぐに奥様が水面方向を指さしてるじゃないですかー!!

これはまさかの!?マンタ登場ーっ!!(≧▽≦)素通りでしたが、一気に気が楽になりました(笑)

最初に目指したのはケーブ。

黒島側から水が流れて来ていたのでしょうか?水温が21℃でした。中に入るともっと冷たし、奥側からの流れがいつも以上にあるしで、早目の退散ー(笑)

ここでもウミウシを探していたうささん。

めっちゃ大きなキスジカンテンウミウシを見つけていました!

ほぼ奥様と二人で通常コース通りに回ってきましたが、1番熱心に撮られていたのがノコギリダイとアカヒメジの群れ!

今日もいい感じで集まっていました。

V字でも見ていましたが、2本目の方が数が多くて見応えがありました(#^^#)

 

3本目≪竹富・じゃがいもの根≫

久しぶりにケラマハナダイの根まで行きました。

でも、探していたものはやっぱりマクロな生物(笑)

僕と奥様は先に次の根に行っておきます。と、めだかさんに伝えてスカシとキンメをご紹介。

ここのキンメは最近のオススメです!小さくて可愛いですよ♪

すぐ後ろにはダイバー慣れしたギンガハゼ。結構な距離まで寄っていましたね。

今日は黄色の個体1匹のみでしたが、かなり体を出していて無警戒にも程があるよ。と伝えてあげたいくらいでした(笑)

最後に少しメインのじゃがいもの根に来てヨスジを紹介しましたが、この時すでにダイブタイムが50分!!

浮上したら久しぶりの60分オーバーのダイビングとなりました(#^^#)

 

明日は今日よりも天気も海況も落ち着く予定です。

引き続きS様ご夫婦とスタッフ3人の贅沢なダイビングです。

安全第一で行ってきます。

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

最近のコメント