• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » D.I.B最終日!

ゆいマーレ / ブログ

D.I.B最終日!

2017/03/29    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温23℃

 

こんにちは(^O^)

今日も引き続きダイブインブルー様の貸切DAY。最終日でした。

朝、港に着いて車から降りてくるみんなの顔は眠そうな表情ばかり。3日目なので、連日の食事会と疲れの影響でしょうか(笑)

でも若さで乗り切って下さーい\(^o^)/

みんなと一回り違うゆうすけも頑張っていますから(笑)

 

1本目≪竹富・サブマリン≫

3日目なのにまだ1日も潜っていなかった竹富エリアを選びました。

地形メインのダイビング。

『アーチを抜ける時は一列で!』というめだかさんのブリーフィング。

なんでかっていうと、今日まで2日間はバディ同士しっかり横並びで潜っていました。その状態でアーチに入ろうとすると必ず詰まります(笑)

みんなめだかさんの話をしっかり聞いていたようで、上手に通り抜けていましたね。

中性浮力も上手になってピースをする余裕まで♪

初日は水中で怒っているかのような表情の子ばかりで緊張しているのが凄く伝わってきましたが、これは3日間の成果ですね!

アーチを抜け、水路を通って目指したのは海底に眠る潜水艦!!

みんなにも見えたでしょうか?聞くの忘れてしましました(-_-;)

若いみんなだから心は綺麗なはず!きっと見えたでしょう(笑)

折り返しはクマノミを紹介しながら帰ってきました。

この3日間では初めでですかね。セジロクマノミ。

チビカクレクマノミは凄く可愛いです!

エキジット後『めっちゃよかったー!』『マンタより楽しかったかも!』『探検してるみたい!』等、1番楽しそうにみんなが話してくれたかもしれません(#^^#)

初めは大物を狙おうとしていましたが、地形にして正解でした。

 

2本目≪竹富・じゃがいもの根≫

今回のラストダイブ!

目標は魚を見ることよりも記念撮影。それもチーム毎に協力して撮るという結構レベルの高い目標です。

オデッセイに乗船している2チームが目指すのはみんなで綺麗な輪っかを作って下から撮ること!

輪っかは合格でしょう\(^o^)/

太陽が真ん中に来ればよかった~。。。カメラマンの技量がもう少し。。。

はい。カメラマン僕ですm(__)mゴメンナサイ(>_<)

ゆうすけチームは輪っかより少しレベルが高そうなピラミッドにも挑戦しました!

何の打ち合わせもなかったのに男の子が下になるという優しさいいですね(#^^#)

こっちはカメラマンゆうすけも余裕がありました(笑)

3日間同じチームでいたら団結力も強くなりますよね。撮影後にみんなでハイタッチしていました♪

 

水中では断念した今回参加者全員での記念撮影。

これだけいればみんなのカメラ目線は難しいですよね(笑)

最後の1枚はオデッセイチーム\(^o^)/

3日間ありがとうございました。めだかさんも僕もヤングパワーをもらった3日間となりました♪

これからも楽しいダイビングライフを送ってください。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の記事

最近のコメント