• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 乗合でマンツーマンダイビング♪

ゆいマーレ / ブログ

乗合でマンツーマンダイビング♪

2017/03/22    :ダイビング, ブログ

ゆうすけ

水温24℃

 

こんにちは(^O^)

朝起きたらめだかさんからのLINE。

何事かと思ったら…

『熱でダウンしているので病院に行って来ます。』…(;´Д`)昨日から調子が悪いと言っていたのですが、熱まで出てきてしまったようです。

ももちゃんも昨日の夕方から少し調子が悪いと言っていました。

二人とも酷くならないといいのですが。。。

残った僕は、めっちゃ元気!!笑

急な変更でご迷惑をお掛けしましたが、昨日から引き続きのMさんと元気な僕とプライムさんに乗合させて頂いて海に行ってきました。

 

1本目≪名蔵・コーラルガーデン≫

久しぶりのポイントです。

船の下はたくさんのスズメダイ達\(^o^)/

近づくとすぐに珊瑚の中に隠れてしまいますが、思わず追いかけてしまいますね(笑)

浅いので天気のいい日に当たれば、キラキラしたスズメダイがもっと見れると思います。

僕が個人的に好きなミスジリュウキュウスズメダイも群れ群れ(≧▽≦)

小さい子にはヒレに青いラインが入っていて可愛いんです!

でも、呼吸の音だけでサンゴの奥に入ってしまうので、撮るには根気が必要です。

ここの中で一番群れていたのはロクセンスズメダイかもしれません。

他のスズメダイに比べて、大きさもあるので数も多いように見えるのかもしれませんが、大きな根の周り・影をたくさんのロクセンが覆っていました。

 

2本目≪名蔵・センターリーフ≫

昨日、大崎で見れなかったアカククリのクリーニングが今日は見れました。

いい感じで並んでいたので体色変化が分かりやすですね。

クリーニングされている子は真っ黒(笑)

長い時間同じ場所にいたので、久しぶりのクリーニングスポットだったのでしょうか?

あまりの気持ち良さに天を仰ぐ姿までしっかりと見ることが出来ました。

昨日の大崎のグループにはツバメウオが紛れ込んでいましたが、ここのグループに仲間外れはいませんでしたよ(^O^)

少しだけ紛れていないかの期待はあったんですがね(笑)

 

3本目≪大崎・ミノカサゴ宮殿≫

こちらもお久しぶりなポイント。

久しぶりに入るポイントはいつもの場所に見たいのもがいてくれるのかという不安はありますが大丈夫でした!

深場のハナミノカサゴは長居せずに写真を撮る程度で浅場メインで潜りました。

数は少ないですが、石垣周辺ではあまり見ることの出来ないヤマブキスズメダイ。

綺麗な色で青い海の色がよく映えますね!

今日は曇り空だったので、天気のいい日にリベンジしたいです。太陽の光と一緒に見れるととても綺麗だと思います。

いつものように根にあいた穴の中に身を隠していたハダカハオコゼ。今日も目はガラス玉のように輝いていました!

ゆらゆらと揺れている姿は可愛いの一言ですね(#^^#)

 

今日は急な変更にも関わらず快く了承してくださったMさん。ありがとうございました。

明日はオデッセイ出港の予定です。

皆様も季節の変わり目、体調管理には十分お気を付けください。

 

 
 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

最近のコメント