• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 運の無さ…

ゆいマーレ / ブログ

運の無さ…

2017/03/10    :ブログ, 丘作業

ゆうすけ

水温21〜22℃

 

こんにちは。

今日は天気に恵まれない石垣でした。朝、出港する頃は曇り空でしたが、1本目の途中から雨が降り出しました(>_<)

今の時期の雨は余計に寒さが身にしみます。

ついていないのは天気だけではなく、めだかさんは家からの通勤路で半分以上の信号に掛かった上に、朝の忙しい時間の買い出しのレジも大渋滞だったようです(笑)

でも、今日は久しぶりの大崎エリアに行って来ましたので、何か期待できるのではないでしょうか♪

 

1本目≪タートルリーフ≫

コブシメも数は少ないですが、出てきているので、行ってみましょう(^O^)と、エントリー前にお話ししていましたが、外すのが不安でしたので、カメを先に見てから行くコースにしました。

入ってまず思ったのは、カメエリア大混雑( ;∀;)

今日は大崎エリアにたくさんのショップさんが集まっていたのでみんな狙っていたのでしょう。

はじめはここでしか見れないピンクのイソギンチャク♪

水中で見ると本当に綺麗なグラデーションです!

ハマクマノミよりイソギンチャクに注目のポイントですね。

カメ捜索を続けていましたが、全く見当たりません。。。今日は他のショップさんも乗合で来ていたのですが、水中で聞いても、船に上がってから聞いてもカメの姿を見たチームはありませんでした。

気を取り直して、コブシメエリアへ~\(^o^)/

移動中にカクレクマノミに挨拶したり、ガラスハゼを撮ってみたりしながら今度こそはという気持ちばかりです。

しかし、その期待も虚しく、コブシメまでもが不在という残念な結果になってしましました(;´Д`)

(その後の情報で素通りのコブシメが1匹いたようですが…)

めだかさんと同じく運の無さがダイビングにも影響しているのでしょうか。

2本目こそは確実に行きましょう!

 

2本目≪大崎・アカククリ≫

ここならブリーフィング通りいけるでしょう(^O^)みんな久しぶりですが(笑)

エントリー後すぐにメインの根へ。

遠くからでもわかる透明度の良さでしたのですぐに発見!

いつも通りの場所にたくさんいてくれました。

気持ちよさそうにクリーニングされているところもしっかりと確認出来ました。

ここでは運の無さが出ることがなかったようです。

ハタタテハゼは岩場でよく見ているイメージですが、砂地で見るのもキレイですね!

心配なのが、浅い根のいたハナビラクマノミ。イソギンチャクだけはありましたが、姿を確認出来ませんでした。

去年はいたのに、どこに行ってしまったのでしょう。

 

3本目≪ハナゴイリーフ≫

ここでは今回ラストダイブのYさんとマンツーマンで行ってきました。

ハゼを求めて移動中に頭上をカメ様が通過ー!!

1本目のタートルリーフで見れなかったので、かなり興奮してしまいました(≧▽≦)

ハゼエリアには安定のヤマブキハゼも健在です。

浅場へ戻ってきたら、興奮する出来事がまだ続きます!

会いたかったコブシメ様もいるではないですか\(^o^)/

これで1本目の運の無さが帳消し?になったのではないでしょうか(^O^)

終わり良ければ総て良し!ってやつです♪

 

明日は波高4mという予報が出ています。

安全第一で行って来たいと思います。

 

本日の画像は<Uさん>にお借りしました。(3本目のみ過去画です)

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


ブログカレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

最近のコメント