• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » マンタシーズン中

ゆいマーレ / ブログ

マンタシーズン中

2016/10/08    :ダイビング

めだか
水温 27℃

今日は朝から運がありました。
いつものお世話になっている<かまぼこ屋さん>に行くと

お姉さん『お兄さん、チンはある?』
めだか『もちろん、ありますよ~(男ですから・・・)』

と、朝からビックリする発言を聞きました。
聞き直すのも恥ずかしいので、奥から何がでてくるかドキドキしていましたら、
かまぼこおにぎりが10個出てきました。

お姉さん『チンして食べたら美味しいから、家で食べて』
めだか『あ?! ありがとうございます!』

凄いモノが出てくると勘違いをしましたが、朝から運がありました。
その運を持って出港です。

1本目は<ビッグアーチ>
今日からのお客様が大半だったので、まずは穏やかなポイントを選びました。

期待を裏切らない地形と、いつもいるような生物を見てエキジットです。

2本目は<マンタシティ>と決めていたので、少し休憩しアンカーを外しに行きましたら

船の下でマンタがクリーニングしてたんです。

超ラッキーな展開です。
全員シュノーケルでマンタを堪能しました。

 

ここで、本来は違うポイントに行くのですが、水中で見たいというリクエストもあり
2本目は<シティ>でマンタ狙いです。

エントリーしてメインの根にいくと、6枚のマンタがホバーリングしていました。

しかし、ここでメインの根でじ~っとしてないのが運のあるめだか班。

メインではない、マンタが通りそうな所でマンタを待つことにしました。

すると、合計で10枚以上のマンタが頭上を通過していきました。

 

動画は一部ですが、スレスレなのが十分伝わりますね。
いつもとは違ったマンタの楽しみがありました。

 

ランチは定番と言われている<八重山そば>ですが
うちは<オリジナルそば>なんです。

今日も、ももが味付けをしてくれました。
いつもより出汁が利いててうまい!

めだか『いつもより出汁が利いててうまいね。出汁の配分変えた?』
もも『かつおと豚の配分を <3:8> にしました』

めだか『は・・・??? それ可笑しいぞ』
もも『え?! 違いますか?』

お客様が空かさず
お客様『1は愛情だね』

とフォローしてくれましたが、天然少女を思い出しました。

この会話で運を落としたのか?

 

3本目は<カメ以外>のリクエストでしたが、
カメも狙える<オープンハート>にしました。

 

写真は少しズレていますが、見る角度によってはハート型にみえるんです。

その後、ポイントの端から端まで探しましたらカメは登場せず。

今朝から運があったので絶対見れると思っていただけに、
昼の会話で肩透かしを食らって?!
こういった結果となりました。

カメが見れなくて残念ですが、カメ以外のリクエストだったので
リクエストを叶えたといえば叶えたことになるんでしょうか???

明日から海況が荒れるようです。
無理なく楽しんでいきたいと思います。

明日も天然の会話が出てくるか?
ちょっと楽しみです。

本日の画像は<高木さん>にお借りしました。

 

 

 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログカレンダー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の記事

最近のコメント