• ファンダイビング
  • ダイビングスクール
  • 体験ダイビング
  • ダイビングショップ
  • ダイビング質問
  • ダイビングブログ
ゆいマーレ電話

ブログ

 » 天然系少女

<天然系少女> カテゴリーの記事

黒島へ!!

2013/09/27    :天然系少女

あき

本日の石垣島は曇り時々晴れ!

北風が今日も気持ちよく吹き涼しい一日となりました。

そんな今日は黒島まで行ってきましたよ。

透明度はどこもきれい!!

黒島ブルーを満喫してきましたよ♪



まずは黒島の地形ポイントです。

波照間ブルーを思い出させるような海の青さ!

まずはココでエントリー!!

洞窟の中もキレイなはず!早速向かいました~!

リュウキュウハタンポがワンサカ!

キラキラ光って美しかったです。

そして浅場のノコギリダイたちも物凄い数!

興奮のダイビングでした。



続いても地形を攻めてきましたよ~!

ここで、体験チームもエントリー(2本目です)

すんなり水中に入って行き!

色んな魚と戯れていました。笑

物凄く満面の笑みで最後はエギジットでした☆

FUNチームもドロップ沿いを漂ったり、

クロユリハゼの群れを観察したりと、楽しんできました。

マンタなどの大物も狙ってみましたが現れず・・・笑



最後は雰囲気を変えて砂地でエントリーです!

今日もハナヒゲウツボは健在!

お腹が空いていたのか?

身を乗り出しこちらに向かってきましたよ!

私はただ海草をいじっていただけなのに。笑

とても可愛らしかったです。

そのほかにもイソギンチャクエビのメタボサイズや

カクレクマノミなどを観察しながらあっという間に60分!

癒されましたよ~♪

画像は<田仲さん>からお借りしました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

スタッフ紹介43

2013/08/13    :天然系少女

2013年8月のスタッフ紹介は

<夏祭り。私の好きな屋台1.2.3!>

誰しもワクワクする夏祭り。

幼少期や学生時代に戻り思い返してみました。

もちろん今でもとっても好きですよ♪

江口和也(めだか)

1:冷やし飴  2:金魚すくい  3:イカの姿焼きと射的

 

冷やし飴は毎回頼むたびに予想を反する味で

いつも裏切られたような思い出があります。

金魚すくいは幼馴染と良く競っていました。

イカの姿焼きと射的は高いので絶対ダメと言われていたので

一度もやったこともないし食べたこともありません。

だから今イカ好きなんだと思います。

 

内山亜起(あきちゃん)

1:あんず飴  2:ソースせんべい  3:大判焼き

地元のお祭りで毎回絶対食べるものです!

あんず飴とソースせんべいはルーレットで個数・枚数を決めるので

それが目当てでした。笑

 

平本拓生(たくちゃん)

1:型抜き  2:金魚すくい  3:わたがし

 

小学生の頃、型抜きは男子皆で熱くなりました。

金魚すくいやわたがしは女の子とのデートには欠かせませんよねっ★

 

 

━━━☆・‥…━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

石垣島ランキング 

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

マンタの乱舞

2012/09/19    :天然系少女

あき

石垣島

気温 30℃

水温 29℃

潜ったポイント

<大崎アカククリの根>

<マンタスクランブル>

<御神崎エビ穴~カメ>

本日の石垣島は一日中曇り空でした。

そんな今日のリクエストはマンタ。

うねりの大きさを気にしながら

石垣の島沿いダイブを楽しんできました♪

Img_3685

まずは手前の大崎エリアでのんびりと。

ここではアカククリのクリーニング姿を観察です。

今日もキノコの根には数匹のアカククリがまったりしていました。

その後は少し深場でハゼやジョーフィッシュなどの小さな子をご紹介。

徐々に水深を上げて行き最後はハナヒゲウツボの幼魚です。

長いこと住んでいるようでダイバーにもなついています。

Img_3790

続いてはマンタです!

結果は大当たり!合計4~5枚のマンタが見れました。

船の下で20分程ずっとホバリングしており近い事近い事!!

好奇心旺盛なマンタでしたよ。

その後はメインに移動して2枚のマンタに遭遇。

しかし肝心のクリーニングステーションでは1匹も回っておらず。

その周囲をウロウロ徘徊しておりました。笑

マンタ満喫ダイブでした!

本日のマンタ動画です。

Img_3820


最後は洞窟とカメチーム2つにわかれてエントリー

私チームはカメまっしぐら!

ゆっくり泳いでいるカメに遭遇することが出来ました。

その後に巨大イソマグロ更にはマンタサイズのマダラトビエイと・・・・

大当たり♪アドレナリン放出です(≧∇≦)

最後は浅場でのんびり長めに安全停止をしてエギジットです!

さぁ!明日は何処にいこかな~?

画像は<杉村さん、泉さん>からお借りしました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

島沿いダイブ

2012/09/08    :天然系少女

あき

石垣島

気温 30℃

水温 29℃

潜ったポイント

<大崎ハナゴイリーフ>

<マンタスクランブル>

<御神崎カメポイント>

本日の石垣島も晴れ!

昨日に引き続き気持ちのいいお天気です。

そんな今日はマンタ方面へと足を運びました♪

P9080296

マンタの前にまずは大崎で1ダイブです。

少し深場のジョー君に会ってきました。

意外や意外引っ込む事の少ない警戒心が薄いジョー君です。

まじまじ観察した後は水深を上げ棚上のハゼをのんびり観察。

たまにカメラをお借りしてパシャパシャ撮ってみたり・・・

ラストは浅場でハナダイノ群を堪能しました。

P9080318

2本目はいよいよマンタです。

今日のマンタは2枚!

あちこち移動しがちな子でしたが、

真正面から突っ込んで来たり、真上を通過したりと

サービス旺盛でした♪

帰り際も2枚のマンタに見送られ、エギジットです。

P9080360

そしてラストはカメ狙い。

今日は大当たり!のカメ3匹。

最初に遭遇したのは小さな個体でしたが

2匹はなかなかの大きさ!

じっくり見れました。

そして帰りはサザナミフグに遭遇。

そしてひっそり寄り添うものが・・・コガネシマアジの赤ちゃんでした。

癒される可愛さでした~!

画像は<高橋さん>からお借りしました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

気持ち良い~。

2012/09/04    :天然系少女

あき

石垣島

気温 30℃

水温 28℃

潜ったポイント

<タートルガーデン>

<マンタスクランブル>

<崎枝ビックアーチ>

本日の石垣島は晴れ!

そんな今日も気持ちの良い一日でした。

鏡のリクエストはマンタ。

ということで石垣の島沿いダイブを楽しんできました♪

P8090290_6


まずはカメポイントへ行ってきました♪

ポンと貸切状態でのんびりとカメの寝床へ・・・。

すると早速警戒心の強いカメが寝床から立ち去りました。

その数分後再び戻ってきてあたりを見渡しまたどこかへ・・・

その後は少し水中を漂い浅瀬へと移動しました。

すると・・・いつも一人ぼっちのツバメウオ・・・あれ?あれれ?

今日はなんとペア・・・。

なんだか嬉しい気持ちがこみ上げてきました。笑

P8090268


続いてはマンタです。

結果は2枚でした!

少し落ち着きおないマンタでした\(◎o◎)/!

あっち行ったり・・・こっち行ったり・・・。

しかしじっくり見れた方だと思います♪

最後は頭上を通過してくれて大興奮です!

見れて良かった~♪

マンタ動画です

最後は崎枝エリアでゆったりと・・・

水も干潮時にしてはキレイでホッと一安心。

ここで、めだかチームは貴重な瞬間を目撃したそうです。

それは<ミミイカのハッチアウト>。

生命誕生の神秘的な瞬間です!

動画でお楽しみください!

ミミイカハッチアウト!

画像は<永野さん・加藤さん>からお借りしました。

ダイビング予約 バディダイビング エンリッチド・エア ゆいマーレFacebook ゆいマーレline ゆいマーレtwitter ダイビングスタッフ募集中

ブログカレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の記事

最近のコメント